広島のトイレつまり・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » カテゴリー » スタッフの修理報告

広島 地元密着、実績5万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

スタッフの修理報告

1 / 26212345...102030...最後 »

広島市中区にトイレ水漏れでお伺いしました。

2019年10月16日

【依頼場所】広島市中区
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】30分
【作業前の状況】
トイレの水が止まらなく、レバーを動かしたら壊してしまったというご依頼でした。
KIMG0584
【作業内容】
当日は応急処置をして、後日修理させていただきました。
KIMG0589
これで安心してトイレが使えますね。お困り事がございましたら、いつでもひろしま水道職人にお任せください。

広島市安芸区に浴室蛇口故障でお伺いしました。

2019年10月16日

【依頼場所】広島市安芸区
【依頼内容】浴室蛇口故障
【作業時間】15分
【作業前の状況】
浴室から水と湯が出ないということで、蛇口を外して点検したところ水道管は問題がなく、浴室蛇口の故障ということがわかりました。
KIMG0637
【作業内容】
明日から出張のため即日交換をして欲しいとのご要望で、お客様とご相談の結果同じメーカーの後継機種を取り付けさせていただきました。KIMG0639
出張前にお風呂に入れると大変喜んでいただきました。またお困りの際はぜひひろしま水道職人を宜しくお願い致します。お仕事いただき、どうもありがとうございました。

広島県広島市佐伯区利松へ台所蛇口水漏れの修理依頼でお伺いしました。

2019年10月14日

こんにちは。

いつも広島水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。

広島市佐伯区利松へ台所蛇口水漏れの修理依頼でお伺いしました。

早速点検させて頂くと、吐水口からポタポタ水漏れしていました。

バルブカートリッジという部品の経年劣化による水漏れでしたが、蛇口の使用年数は20年過ぎており、錆びている部分も目立っていました。

蛇口の状態をお伝えすると、そろそろ蛇口を換えたいと言っていましたので、蛇口本体を交換させて頂きました。

広島県広島市安佐南区祇園へトイレ詰まりの除去依頼で伺いました。

2019年10月14日

こんにちは。

いつも広島水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。

広島市安佐南区祇園へトイレ詰まりの除去依頼で伺いました。

点検させて頂くと、流しても便器に水が溜まり流れていきません。

お客様でラバーカップなど試されたとの事でしたが全く解消されませんでした。

詳しくお話をお聞きすると異物をもしかしたら流してしまったかもしれないとの事でした。

異物を流すとなかなか解消されないので、素直に便器を外す事をお伝えし、便器を外させて頂きました。

便器を外すとやはり異物が挟まっており、きれいにとってつけ直すと詰まりは解消されました。

お客様も大変喜んで頂きました。

トイレ水漏れ修理

2019年10月14日

【依頼場所】呉市上長迫町
【依頼内容】トイレ水漏れ修理
【作業時間】30分

【作業前の状況】
数日前からトイレのタンクの中で水が止まらない状況がおこっていたようです。

【作業内容】
現場を確認させていただいたところタンクの中の黒いゴム玉のフロートバルブが劣化しており水漏れがおこっていました。そして給水を調節するボールタップも劣化していました。

お客様に現状をご説明させていただいたところボールタップとフロートバルブの交換を希望され、その場で作業を行いました。

その日のうちに修理も完了し水漏れも直り、お客様も喜ばれていました。

台所蛇口水漏れ修理

2019年10月14日

【依頼場所】広島市安佐南区
【依頼内容】台所蛇口水漏れ修理
【作業時間】40分

【作業前の状況】
一週間前から台所の蛇口の隙間から水漏れがおこっていたようです。
お客様自身どうしたらよいのか解らず電話されたそうです。

【作業内容】
現場を確認させていただいたところ蛇口の中のカートリッジが劣化しており、蛇口の隙間から水漏れがおこっていました。

お客様に状況をご説明させていただいたところ蛇口の交換を希望され、作業を行いました。

 

KIMG0948

新しくなった蛇口をご覧になりお客様も喜ばれていました。

浴室蛇口水もれでお伺いしました。

2019年10月13日

[依頼場所] 広島市西区
[依頼内容] 浴室蛇口水もれ
[作業時間] 1時間
お伺いして状況を確認したところ、浴室の蛇口から水が止まらない状態でした。点検したところ、壁付サーモスタットの蛇口で開閉バルブという部品の不具合により、水が止まらない状態でした。開閉バルブの交換による修理の提案と蛇口本体を交換する提案をさせて頂き、すぐに安心して使えるようにして欲しいとのお客様のご要望により、即日蛇口本体を交換させて頂きました。新しい蛇口で水もれも完全に解消され、お客様も大変喜んでおられました。お客様のご要望にお応え致します。お気軽にひろしま水道職人にご相談下さい。

台所排水つまりでお伺いしました。

2019年10月13日

[依頼場所] 広島市南区
[依頼内容] 台所排水つまり
[作業時間] 2時間
お伺いして状況を確認したところ、台所にお水を流すと溢れて上がってくる状態でした。流しの下のトラップを確認したところ排水管から水が上がってくる状態でした。外の排水管を確認すると40年使用してこられた為油が固まり排水管につまり、流れない状態でした。お客様に状況を確認して頂き、高圧洗浄をして排水管をキレイに洗浄する方法によって長く安心してお使い頂けることをお話させて頂き、お客様の了承を得て作業。高圧洗浄で外の排水管を洗浄し、台所の下の排水トラップを外して中の汚れも洗浄してキレイに流れる状態を見てお客様も安心しておられました。お困り事がございましたらお気軽にひろしま水道職人にご相談下さい。

トイレの水の流れが悪いとの事で訪問しました。

2019年10月13日

【依頼場所】呉市
【作業時間】30分

【訪問したらの状況】
トイレの水を流した時に給水する水の量が弱くなったとの事でした。

【作業内容】
タンク内の部品の点検を行い、給水装置にも問題はありませんでした。止水栓を閉め止水栓からタンクにつながる管からバケツに水を流しても水の量は替わらないため為、止水栓の交換のご案内をし交換作業をさせて頂きました。取り外した止水栓の中を見ると錆びていました。
お客様もこれで安心して使えると喜んで頂きました。

洗面台の排水詰まりでお伺いしました。

2019年10月13日

【依頼場所】東区
【作業時間】30分

【訪問した時の状況】
洗面台の排水が詰まり水が流れない状況でした。物を落とした等の心当たりがないかお聞きしましたが、ないとの事でした。

【先程内容】
他の水周りで流れが悪い場所はないか、屋外排水に詰まりはないかを確認させて頂き、問題がないため排水ホースを取り外し汚れと固形物の条件をさせて頂きました。

1 / 26212345...102030...最後 »
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315