スタッフの修理報告
広島県廿日市市へ台所蛇口修理依頼のためお伺いしました。
2026年04月15日
スタッフの修理報告
| 作業詳細 | |
|---|---|
作業日2026/04/03 |
作業内容台所蛇口交換 |
作業場所広島県廿日市市大東 |
作業時間60分 |
料金概要 |
|
BEFORE
AFTER
作業前の様子
お客様より、蛇口のスパウト部分がグラついているとのことで訪問させて頂きました。
点検したところ、蛇口吐水部(スパウト)の根元の、ナットの部分が摩耗して固定できていませんでした。
スパウトのみ交換も可能ですが、ご使用年数が20年以上で他の箇所も不具合が起こる可能性もあるので、一度に全て直すために蛇口本体交換はどうですか?とお伺いしたところ、じゃあこの際お願いしますとのことで、蛇口本体交換のご依頼をされました。
作業内容
蛇口本体交換の際には、水道メーターを止めて水が出っぱなしにならないようにするのですが、今回は寮と言うことで敷地内の貯水槽の運転も停めないと水が止まりませんでした。
訪問した時に、確認できたので水漏れの事故もなく安全に作業を行えました。
水回りの不具合は、日々のちょっとした異変から始まることもあります。「これって大丈夫かな?」と感じたら、ぜひご相談ください。大きなトラブルになる前に防ぐことも、私たちの大切な役目です。状況に応じたアドバイスと対応で、安心の暮らしをサポートします。
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」




