【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市中区袋町、呉市焼山へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市中区袋町、呉市焼山へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年10月08日 スタッフの修理報告
こんにちは!
いつも広島水道職人のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
【依頼場所】広島県広島市中区袋町
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】40分
 
【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、トイレに生ゴミを流したら詰まってしまったそうです。
便器を確認しますと、水位は引いてなく満タンの状態でした。
 
【作業内容】
便器の構造を図に描きまして、良く詰まる箇所と作業内容を説明させていただきました。
 
今回は、流された量とモノが漠然としていましたので、
確実に原因を取り除く為に便器の脱着作業を提案させていただきました。
 
便器を外しますと、
図で説明させていただいた箇所にしっかりとゴミが詰まっておりましたので、
全て取り除きまして、便器も元通りに設置しました。
 
作業後はスムーズに流れましたので、お客様も一安心されておられました。
 
________________________________
 
【依頼場所】広島県呉市焼山
【依頼内容】洗濯蛇口水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、洗濯機を使用すると床に水滴が落ちてる。
との事ですので、点検させていただきました。
 
【作業内容】
蛇口の開閉を繰り返してみますと、徐々に水が滲み出てきました。
 
使用年数をお聞きしますと、約30年は使用されてるそうで、
毎回蛇口のバルブを回して開閉するのが、しんどいとの事。
 
現状の蛇口と比較してバルブ開閉操作が少ない蛇口をお伝えしますと、
「年数も経ってるので新しい蛇口に交換する」
とのご要望をいただきましたので、
お見積りをご確認の上、新しい蛇口へ交換させていただきました。
 

 
指2本で開閉できますので、
洗濯機使用の際はスムーズに操作ができるようになりました。
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます。
 
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315