【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市西区天満町へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市西区天満町へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年08月21日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
安心して水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】広島県広島市西区天満町
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】3時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
気付いたらトイレの床が濡れている。特に便器回り。との事ですので、
詳しく点検を行います。


【作業内容】
まず、床の濡れている箇所を拭き取りまして、洗浄レバーで数回流しますと、
タンクと便器の接地面から水が漏れて床にポタポタ落ちていました。

同時に、便器と床の接地面からもジワ〜と水が漏れてきました。
便器からタンクを外しますと、密結パッキンが変形しており、隙間ができている状態です。


お客様に原因を伝えますと、
「30年使ったから漏れてもおかしくないね!修理は考えてないから、
新しいトイレに交換すると、いくら位になるか見積り出してもらえる?」とご希望頂き、
デザイン、使い勝手、価格面を相談させていただき、お見積りをご確認頂きました。


「交換をお願いします!」とお返事をいただきましたので、交換作業開始です。


使用されていた便器を床から外しますと、
接地面に使用されているPシールが薄っぺらになっており、
これが原因で水漏れしておりました。


キレイに剥しまして、即日で新しいトイレに交換完了です。

手洗いは普段使用しないが、来客時には必要なので付けてほしい。とのご要望でしたので、
ご希望通りの品物を設置させていただきました。


「水漏れも気にしなくて良いし、キレイになって良かった!」と大変喜んで頂けました。


水漏れ・詰まりなど、水回りでお困りの際はプロ集団の広島水道職人に一度ご相談下さい!
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので、まずはお気軽にご依頼ください。


水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315