広島県大竹市栗谷町小栗林、広島市安芸区瀬野西に修理対応にお伺いしました。 -ひろしま水道職人 -広島県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県大竹市栗谷町小栗林、広島市安芸区瀬野西に修理対応にお伺いしました。

2022年08月18日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
[依頼場所] 広島県大竹市栗谷町小栗林
[依頼内容] トイレ水もれ
[作業時間] 2時間
 
[作業前の様子]
お伺いして状況を確認したところ、
トイレの水を流すとタンクから水がボタボタ落ちてくる状態でした。
 
詳しく点検したところ、
タンクとウォシュレットが一体型のトイレの機能部から水がもれています。
バルブユニットの故障が原因でした。
20年以上前のトイレで部品の供給が終了している商品でした。
 

 
[作業内容]
お客様に故障の原因を説明させて頂き、部品の供給が終了している事をお伝えしたところ、
「20年以上使ってきたトイレなので、新しいトイレに交換して欲しい。」との事でしたので、
カタログをお見せして、お客様のご要望に沿ったトイレを注文し、
お客様のご都合の良い日に合わせて交換させて頂きました。
 

 
ピカピカのトイレで水もれも解消され、
「キレイになって嬉しい。これで安心してトイレに行ける。」と大変喜んでおられました。
お客様のご要望にお応え致します。
お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
[依頼場所] 広島県広島市安芸区瀬野西
[依頼内容] トイレつまり
[作業時間] 30分
 
[作業前の様子]
お伺いして状況を確認したところ、
トイレの水を流すと便器のギリギリまで水が上がってきて、
時間がたつと少しずつ水が減っていく状態でした。
 
お客様にお話をお聞きしたところ、
トイレットペーパーを大量に流したらつまってしましたそうです。
 
[作業内容]
お客様にトイレの構造を説明させて頂き、
高圧ポンプで圧力をかけて、つまっている物を排水管に流す方法と、
便器を外して、つまっている物を直接取り除く方法を提案させて頂いたところ、
「高圧ポンプで作業して欲しい。」との事でしたので、取り急ぎ作業。
 
何度か圧力をかけると、つまっていた物が抜けた手応えがありました。
屋外の排水管にトイレの水がスムーズに流れてくる事を確認して作業完了です。
 
作業完了後、トイレの水がスムーズに流れる状態をご覧になって、
「これで安心して生活できる。」と大変喜んでおられました。
トイレが使えないのは本当に困りますからね。
 
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。
 
水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください! hs3


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315