広島県広島市西区井口、広島市南区仁保へ水のお困り事でお伺いしました。 -ひろしま水道職人 -広島県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市西区井口、広島市南区仁保へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年08月13日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市西区井口
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
3日前ぐらいからトイレで水の出る音がしたり、しなかったりする。との事ですので、
詳しく点検させていただきました。


【作業内容】
トイレタンク内を見ますと、
タンクへ水を給水するボールタップが一定間隔の度に水を給水しておりました。


詳しく点検しますと、タンク内の水を開閉する部分のパッキンが経年劣化し、
隙間から水が漏れ出してボールタップが作動しておりました。



お客様へ原因を説明させていただきますと、
「すぐに直せるの?できるなら直してほしい!」とのご要望をいただきましたので、
交換させていただく部品の説明とお見積りをご確認の上、作業させていただきました。


今回はボールタップとパッキンを1箇所交換させていただきました。

交換後は全く水漏れも無く、お客様も安心されておりました。
 


 
【依頼場所】広島県広島市南区仁保
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
今朝トイレを使用した後に詰まってしまった。とのことです。


物を落とされた訳ではなく、
トイレペーパーを使用された際に「小」のレバーで洗浄され、詰まったそうです。


【作業内容】
トイレの構造を絵に描いて詰まりやすい箇所をお伝えし、
使用されているトイレタンクの容量のお話しもさせていただきました。


詰まりの解消方法として、いくつか提案させていただき、お客様と相談の上、
今回は空気圧の力で詰まりを抜く高圧ポンプでの作業をさせていただく事になりました。


お見積りをご確認の上作業開始です。


数回高圧ポンプを使用しますと、重い手答えを感じた後に一気に詰まりが解消しました。


作業後にトイレペーパーを数回流しましたが、
スムーズに流れ、通常通りに使用できるようになりました。
お客様も一安心されておられました。


水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします。

hs12
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315