広島県広島市西区己斐東、広島市南区宇品御幸へ水のお困り事でお伺いしました。 -ひろしま水道職人 -広島県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市西区己斐東、広島市南区宇品御幸へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年08月04日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市西区己斐東
【依頼内容】屋外排水詰まり
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
洗濯機を使用した時や風呂を使用した時に排水がなかなか引かないから調べてほしい。
との事です。


洗濯機用の排水口へ水を流してみますと、確かに引くのが遅く溢れてきます。
浴室も同じ状態でした。


こちらのお宅には庭に植木がたくさんありますので、
もしかしたら…と思い、屋外の排水マスを開けてみますと、
予想通り植木の根がマス内に入り、洗濯排水と浴室排水を塞いでいました。
台所とトイレに関しても、まもなく根が届いていく状態でした。


お客様に排水の流れが悪くなっている原因を確認していただき、
「どうにか元通りになるかな?」とのご要望をいただきました。


この先、この家には誰も住まない予定と伺っておりましたので、
根の除去と排水管内の清掃を説明させていただき、お見積りご確認の上、作業開始です。


根を取り除きますと、汚れの付着がかなり目立ちましたので、
高圧洗浄機を使用し、隅々まで清掃を行いまして、作業完了です。


洗濯排水口から水を流しますと、スムーズに流れ、大変満足していただけました。


____________________


【依頼場所】広島県広島市南区宇品御幸
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
今朝からトイレが詰まってしまった。との事です。


物は落とされてなく、トイレペーパーしか流されてないそうですので、
詳しく点検させていただきました。


【作業内容】
便器内の水位は割と早く引いていく状態です。


屋外の排水マスを探しに行きますと、
石板を敷かれており、簡単に動かす事が困難な状態でした。


お客様へ事情を説明し、
トイレの構造を図に書いて詰まりやすい箇所と対応方法をいくつか提案させて頂きますと、
空気の力で詰まりを除去する高圧ポンプでの作業を希望され、
お見積りご確認の上、作業開始です。


何度か空気圧を加えると手答えを感じ、詰まりは除去できました。


最後に排水管内に異物が残ってないか、トイレペーパーを流して確認し、作業終了です。
「これで安心して使える!有難う。」と喜んでいただけました。

hs12
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315