【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安芸区船越、廿日市市串戸へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安芸区船越、廿日市市串戸へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年07月22日 スタッフの修理報告
ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市安芸区船越
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間半


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
今年の3月頃から蛇口の吐水口に水が滲み出る状態が発生してたが、
最近はポタポタと垂れてくるので、蛇口本体を交換してほしい。とのご要望でした。



【作業内容】
蛇口の状態を確認しますと、
レバー操作の度にギシギシと音が鳴り、スムーズな使い心地ではない状態です。


蛇口交換希望ですので、カタログをご覧いただきまして、
使い勝手や予算を相談させていただき、新しい蛇口を設置させていただきました。

スムーズな操作性と、吐水口先端部分にシャワー切り替えが付いておりますので、
洗い物をされる際に役立つと、喜んでいただけました。


____________________


【依頼場所】広島県廿日市市串戸
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
いつもより少し多めにトイレペーパーを流したら詰まってしまった。との事です。


現場を確認しますと、便器から水が溢れており、完全に詰まっている状態でした。


【作業内容】
便器の構図を用紙に描いて詰まりやすい箇所と詰まった原因を説明させていただきました。


詰まりを解消する為に、2通りの対応方法を説明させていただきまして、
今回は高圧ポンプを使用し、空気圧で詰まりの原因を抜く事になりました。


お客様に屋外の排水マス前へスタンバイしていただき、作業開始です。


確かな手答えを感じた後に、一気に便器内の水が抜けまして、
屋外の排水マス内をトイレペーパーの塊が通過していきました。


思わずお客様も「やった!」と、喜んでおられました。
作業後にトイレ洗浄を行う際の注意点をお伝えさせていただき、作業完了です。


作業前には必ず料金を提示し、お客様にご納得いただいてから作業させていただきます。
水まわりのことなら「広島水道職人」にお気軽にご相談ください。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315