【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市中区南竹屋町へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市中区南竹屋町へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年07月06日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
安心して水まわりでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】広島県広島市中区南竹屋町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
台所蛇口を使用すると、操作レバーの下辺りから水が垂れる。
それと、シンク下に鍋等を収納しているが、水滴が付いている。との事でした。


詳しく点検させていただきますと、蛇口内部にある、
カートリッジという部品が経年劣化しており、水の制御力が落ちていました。


シンク下の点検では、止水栓と呼ばれる水量調整の部品が劣化により機能が低下しており、
水漏れに至っておりました。共に使用年数は27年でした。



【作業内容】
お客様に水漏れ原因の理由を説明させていただくと、
「長く使ったから仕方ない。新しくする事はできるの?」とご相談を頂きましたので、
交換は可能な旨を伝え、蛇口のデザインや価格面をご相談させていただきました。


お客様のご希望に沿う蛇口も決まりましたので、
お見積りを確認後、交換作業開始です。


使用年数27年の為、止水栓は特に固着しておりましたが、
慎重に取り外しまして、蛇口と共に交換完了です。



「新しい蛇口は気持ちが良いね!大事に使います!」と、大変喜んでいただけました。


ひろしま水道職人では、
広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡など、広島県内全エリアへ駆けつけを行っております。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困り事がございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315