【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県東広島市黒瀬町、広島市安佐南区東野へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県東広島市黒瀬町、広島市安佐南区東野へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年06月25日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】広島県東広島市黒瀬町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いさせていただきまして、お話しをお聞きしますと、
トイレを使用した後に、いつものように流れなくなってしまった。との事です。
 
何か物を落とされた訳ではなく、
トイレペーパーと流せるトイレシートを流されたそうです。
 
便器内の水位は少しづつ引いておりますので、
対応方法と便器内の構造を図に描いてお客様へ説明させていただきました。
 
【作業内容】
ご相談させていただきまして、高圧ポンプを使用し、
便器内の詰まりを除去する作業を行う事になりました。
 
作業を開始しますと、便器内に手応えを感じ、
一気に詰まりの原因が抜けまして、詰まりの除去完了です。
 
お客様も一安心されておられました。
今後の洗浄方法についてもお伝えさせていただきました。
 


 
【依頼場所】広島県広島市安佐南区東野
【依頼内容】浴室蛇口故障
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
浴室に設置されている蛇口のシャワーが使用できなくなった。との事です。

タッチスイッチ式の蛇口でして、
カラン用のボタンとシャワー用のボタンに分かれておりまして、
カランは通常に使用できますが、シャワーはボタンを押しても水と湯が出ない状態です。
 
【作業内容】
詳しく点検させていただきますと、タッチスイッチの不具合でした。
使用年数は5年ですが、ご家族皆様がシャワーボタンを使用される頻度が高い為、
内部部品の故障に至った可能性が考えられます。
 
一度、ご家族皆様で修理を行うか検討いただき、
後日にタッチボタン内部部品を新しい物と交換させていただきました。
 
交換後はシャワーも使用できる状態になり、お客様も一安心されておられました。
 
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315