【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市東区山根町へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市東区山根町へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年06月15日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水まわりでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】広島県広島市東区山根町
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】2時間半


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
少し前からトイレ内で水の流れる音がずっとしている。との事でした。


詳しく点検させていただきますと、
まずは便器内に水がチョロチョロと流れ続けておりました。


トイレのタンク内を確認しますと、
オーバーフロー管と言う部品の根元に亀裂が入っており、
手で触るとグラグラする状態です。


この亀裂箇所から便器内に水が流れ続けておりました。
更に、タンクへ水を給水する為の止水栓を点検しますと、
少し回すと水がポタポタ出てくる状態です。


お客様に使用年数をお聞きしますと、約30年は使用している。との事です。



【作業内容】
異常が見受けられる箇所の修理を行なった際の、
今後のメリット、デメリットをお話しさせていただきますと、
「トイレを新しくする事もできるの?」とのご質問を頂きましたので、ご返答させて頂き、
修理した場合のお見積りとトイレ交換した場合のお見積りを説明させていただきました。


「30年近く使ったからこの際、新しいトイレに交換しとく!」
とのご要望をいただきましたので、交換作業開始です。


養生を敷きまして、慎重に交換作業をさせていただき、新しいトイレの設置完了です。

「やっぱり新しいトイレは気持ちが良い!当日に新しいトイレになって嬉しい!」
と、大変喜んでいただけました。


水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルでお困りの際は、
365日年中無休のひろしま水道職人まで、いつでも気軽にご相談ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315