【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐南区緑井、広島市中区西川口町へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区緑井、広島市中区西川口町へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年06月15日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市安佐南区緑井
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
今朝トイレを使用した後に、何も落としてないのに詰まってしまった。との事です。


詳しく点検させていただきますと、便器内の水位はゆっくりと下がる状態でした。
屋外の排水マスも確認しましたが、異常は見受けられませんでした。


【作業内容】
詰まり箇所を便器内に的を絞りまして、お客様へ図を描いて説明させていただきました。


いくつか対応方法を説明させていただいた中で、
高圧ポンプを使用しまして、詰まりの原因を抜く方法を希望されましたので、
お見積りを確認していただき作業開始です。


周囲を気を配り、慎重に作業を進めまして、詰まりは改善しました。
早急に対応を行った為、お客様も一安心されておられました。
 


 
【依頼場所】広島県中区西川口町
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間半


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
トイレの便器内に生理用品を流してしまい、水が引かなくなってしまった。との事です。


便器を点検しますと、水位はほとんど引かない状態でした。


【作業内容】
流されて数時間経過しており、物によっては水分を吸収し、膨らみますので、
対応方法の説明を図に描いてお話しさせていただき、確実に取り除く方法として、
便器を脱着しまして排水口側から対応する作業をさせていただく事になりました。


床に養生を敷きまして、作業開始です。


スムーズに便器を外しまして、排水口を確認しますと、
水分を含んで膨らんだ物が完全に排水を塞いでおりました。


お客様に確認していただくと、
「これは取り除かないと水が流れないね!」と驚かれておりました。


無事に取り除き、便器を元通りに設置しまして、作業完了です。
作業後にレバー洗浄を行いますと、勢いよく流れましたので、大変満足されておりました。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315