【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市中区千田町、広島市西区井口へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市中区千田町、広島市西区井口へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年06月07日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水まわりでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】広島県広島市中区千田町
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
トイレに物を落としてないのに詰まって流れない。との事です。


トイレを確認させていただくと、
便器内ギリギリ迄、水位が上昇しており、全く水が引いてません。


【作業内容】
最後にトイレペーパーを流されたそうですので、
便器内の構造を図に描いて詰まる箇所を説明させていただき、
対応方法として高圧ポンプを使用した作業をお伝えしますと、
「すぐに出来るならお願い!」とのご要望をいただきましたので、
お見積りを確認していただき作業開始です。


空気圧の力で便器内の詰まりを抜く作業ですが、
水位が高い為、慎重に作業を行いまして、無事に詰まりの除去に成功です。


抜けた瞬間、一気に水が流れまして、お客様も安心されておりました。
 


 
【依頼場所】広島県広島市西区井口
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】1時間半


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
台所のシンクに水を流すとスムーズに流れていかない。との事です。


詳しく点検させていただきますと、
シンク下部にある蛇腹ホース内はほぼ隙間無くビッシリと汚れが付着しておりました。


台所から流れ出る排水を辿り、屋外の排水マスも確認しますと、
やはり汚れの付着がありましたので、
お客様に水がスムーズに流れない原因を説明させていただきました。


【作業内容】
「まさか排水管内がこんな状態になってるとは思わなかった!キレイになるかな?」
とのご相談をいただきましたので、改善方法を説明させていただき、
お見積りをご確認頂きますと、「すぐにお願いします!」との事ですので、作業開始です。


蛇腹ホースは新しく取り替えさせていただき、
屋外の排水管内には高圧洗浄機を使用しまして、隅々まで清掃させていただきました。


作業後にシンクへ水を流しますと、
スムーズに流れ、お客様も大変満足していただけました。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315