広島県広島市西区南観音、呉市焼山西に修理対応にお伺いしました。 -ひろしま水道職人 -広島県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市西区南観音、呉市焼山西に修理対応にお伺いしました。

2022年06月04日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


[依頼場所] 広島県広島市西区南観音
[依頼内容] 浴室蛇口水もれ
[作業時間] 1時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認したところ、
浴室蛇口の吐水口から水がポタポタと止まらない状態でした。


2ハンドルタイプの蛇口を分解して詳しく点検したところ、パッキンの劣化が原因でした。



[作業内容]
お客様に水が止まらない原因を説明させて頂き、
パッキンを交換して修理されるか、新しい蛇口に交換されるかをお聞きしたところ、
「30年以上使ってきた蛇口なので、この際新しい蛇口に交換して欲しい。」
との事でしたので、カタログをお見せして、
同等タイプのTOTOの最新型蛇口に即日交換させて頂きました。



ピカピカの蛇口で水もれも解消され、
「これで安心してお風呂に入れる。」と大変喜んでおられました。


お客様のお困り事に迅速に対応致します。お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
[依頼場所] 広島県呉市焼山西
[依頼内容] トイレ水もれ
[作業時間] 1時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認したところ、トイレのタンクの中に水が止まらず、
便器の中に流れ続けている状態でした。


タンクの蓋を開けて詳しく点検したところ、
ボールタップという給水装置が故障して、水が止まらない状態でした。



[作業内容]
お客様に水が止まらない原因を説明させて頂き、
ボールタップを交換して修理されるか、新しいタンクに交換されるかをお聞きしたところ、
「取り急ぎ部品を交換して修理して欲しい。」との事でしたので、即日作業。



ボールタップと一緒に劣化していたフロートバルブも交換させて頂きました。


作業完了後、水もれも解消され、
「これで安心して生活できる。」と大変喜んでおられました。


身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!


年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。


水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします! hs3

SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315