広島県広島市安佐南区安東、広島市安佐南区伴中央に修理対応にお伺いしました。 -ひろしま水道職人 -広島県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区安東、広島市安佐南区伴中央に修理対応にお伺いしました。

2022年05月27日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


[依頼場所] 広島県広島市安佐南区安東
[依頼内容] 洗面蛇口水もれ
[作業時間] 1時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認したところ、
洗面蛇口の吐水口から水がポタポタと止まらない状態でした。


2ハンドルタイプの蛇口を分解して詳しく点検したところ、パッキンの劣化が原因でした。



[作業内容]
お客様に水が止まらない原因を説明させて頂き、
パッキンを交換して修理されるか、新しい蛇口に交換されるかをお聞きしたところ、
「30年以上使ってきた蛇口なので、この際新しい蛇口に交換して欲しい。」
との事でしたので、カタログをお見せして、
お客様のご要望に沿った、シングルレバータイプの蛇口に即日交換させて頂きました。



作業完了後、ピカピカの蛇口をご覧になって、
「水もれの心配もなくなって、使い勝手もよくなった。」と大変喜んでおられました。
お客様のご要望にお応え致します。お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
[依頼場所] 広島県広島市安佐南区伴中央
[依頼内容] 屋外排水つまり
[作業時間] 1時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認したところ、
屋外の排水マスでつまっており、トイレの水が流れない状態でした。


お客様ご自身で排水マスを開けて、ホースやブラシを入れてみたけどダメだったそうです。


[作業内容]
お客様に高圧洗浄で排水管につまっている物を分解して、
キレイに掃除する方法をご提案させて頂いたところ、
「20年以上排水管の掃除はした事がないのでお願いします。」との事でしたので、
取り急ぎ作業。


高圧洗浄で排水管にホースを入れていくと、
つまっていた汚物やトイレットペーパーが一気に流れていきました。


つまりが抜けた後に排水管をキレイに掃除して作業完了です。


排水管がピカピカになり、トイレの水がスムーズに流れる状態をご覧になって、
「これで安心生活できる。」と大変喜んでおられました。
トイレが使えないのは本当に困りますからね。


身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!


年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。


水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします! hs3

SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315