【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市西区庚午、安芸郡熊野町へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市西区庚午、安芸郡熊野町へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年05月26日 スタッフの修理報告
ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。


【作業場所】広島市西区庚午
【作業内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしまして、お話をお聞きしますと、
台所の蛇口から水を出すと蛇口本体の隙間から水が溢れてくる。との事でした。



【作業内容】
詳しく点検させていただきますと、レバーハンドル部分はグラグラしており、
すぐに外れそうな状態の為、使い勝手に不便を感じられておられました。


お客様から「もう古い蛇口なので、新しい蛇口に変えれる?」とご要望を頂きましたので、
カタログをご覧いただき、新しい蛇口を選んでいただきました。


即日に交換可能でしたので、
古い蛇口を取り外し、新しい蛇口を設置させていただきました。

すぐに希望通りの蛇口に交換できた事に、大変満足されておりました。


____________________


【作業場所】安芸郡熊野町
【作業内容】台所排水つまり
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
お伺いしまして、お話しをお聞きしますと、
最近、排水の臭いが気になってきた。との事でしたので、
詳しく点検させていただきました。


【作業内容】
台所シンクの排水確認をしますと、水の流れがゆっくり排水される為、
下部にある蛇腹ホース内と屋外排水マスを点検しました。


蛇腹ホース内は正常な状態でしたが、屋外排水マスは汚れの付着が激しく、
水もスムーズに排水されてない状態です。


お客様に症状を確認していただきますと、
「築20年だけど全く排水管の掃除はした事が無いからやってみようか」とのご要望の為、
高圧洗浄機を使用し、清掃を行う方法を説明させていただきまして、作業開始です。


20年分の汚れが付着しておりますので、丁寧に清掃を行い作業完了です。
剥がれ落ちた汚れの量に、お客様もビックリされておりました。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315