広島県広島市佐伯区石内、広島県廿日市市阿品台に修理でお伺いしました。 -ひろしま水道職人 -広島県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市佐伯区石内、広島県廿日市市阿品台に修理でお伺いしました。

2022年04月18日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は広島市佐伯区石内に水漏れの修理にお伺いさせて頂きました。


【依頼場所】広島市佐伯区石内
【依頼内容】洗面排水水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
お伺いし、台所に案内され洗面所の排水トラップを見ると、
排水トラップに亀裂が入り、水が漏れていました。


画像は、ご利用中の洗面排水トラップになります。

使用年数をお聞きすると10年位前々に洗面台を交換したとの事でした。


補修方法としては、亀裂の入った部分の交換か、
排水トラップ本体の交換が必要となる事をご説明させて頂きました。


お客様も一部分の交換ではなく排水トラップ本体の交換する内容をご希望されましたので、
作業内容と金額面の御見積書を作成し、作業のご依頼となりました。


【作業内容】
排水トラップを取り外し、新しい排水トラップを取り付けました。
画像は新しく取り付けた排水トラップの画像になります。
 
作業後、排水トラップから水漏れがないかをお客様と一緒に確認し、
作業内容と取り扱いの注意説明をさせて頂きました。


お客様は、「すぐに作業をしてもらい、本当に助かりました」と大変喜ばれていました。


水漏れを放って置くと大きな事故につながりかねません。
少しでも気になることがあれば、いつでも水道職人にお電話ください!
 


 
いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。


今回は広島県廿日市市阿品台に水漏れの修理にお伺いさせて頂きました。


【依頼場所】広島県廿日市市阿品台
【依頼内容】洗面排水、止水栓のハンドルが回らない
【作業時間】1時間30分


【作業前の状況】
お伺いし、洗面台に案内されの洗面台の扉を開けると、
金属製の排水トラップが錆び亀裂が入り、水が漏れている状態でした。
さらに止水栓も点検すると止水栓のハンドルも固着して回らない状態になっていました。


画像は、ご利用中の洗面排水トラップと止水栓の画像になります。

使用年数をお聞きすると家を建てた約15年となり、
洗面蛇口は3年前に交換したそうですが、
洗面排水トラップや止水栓の交換はしていないとの事でした。


補修方法としては、排水トラップの亀裂の入った部分の交換か排水トラップ本体の交換、
止水栓についてはハンドル部分の交換か止水栓本体の交換となることをご説明させて頂き、
それぞれの金額面の御見積書を作成し、ご説明をさせて頂きました。


お客様は部分的な交換ではなく本体ごとの交換をご希望され、
排水トラップと止水栓交換のご依頼となりました。


【作業内容】
家の外にある元栓を締め、15年使用した排水トラップと止水栓を取り外しました。


止水栓の取り付け箇所はシール材が付いているので綺麗に取り除き、
止水栓を取り付けと排水トラップの交換作業をさせて頂きました。


画像は新しく取り付けた排水トラップと排水トラップの画像になります。
 


 
元栓を開け止水栓の取り付け部分からの水漏れがないか、
水を流した際に排水トラップから水漏れがないかをお客様と一緒に確認し、
作業は完了しました。


お客様に作業内容と取り扱いの説明をさせて頂きました。
お客様は、「急な依頼をしたのにすぐに対応してくれてありがとう」
と大変喜ばれていました。


水漏れを放って置くと大きな事故につながりかねません。
少しでも気になることがあれば、いつでも水道職人にお電話ください!


〈広島県内全エリア対応!〉〉
〈広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけます〉


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!hs6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315