【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県廿日市市地御前、広島市佐伯区石内に修理でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県廿日市市地御前、広島市佐伯区石内に修理でお伺いしました。

2022年04月17日 スタッフの修理報告
ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は広島県廿日市市地御前に詰まりの修理にお伺いさせて頂きました。


【依頼場所】広島県廿日市市地御前
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】30分


【作業前の状況】
お伺いしトイレに案内されトイレの便器を見ると、
詰まりにより水が貯まっている状態でした。


お客様に状況を詳しくお聞きすると、
猫を飼っていて、猫の砂を最近数回流したとの事でした。


その他に固形物などを落とした記憶はないかお聞きしましたが、
トイレに落としてしまいそうな物は置かないようにしているとの事でした。
念のために屋外の排水管全てを点検させて頂きましたが、詰まりはありませんでした。


お客様に排水管に問題はない事をお伝えしさせて頂き、
今回のトイレ詰まりの対処方法としては、高圧ポンプで詰まりを抜く方法と、
トイレのタンクと便器を取り外し便器側から直接詰まり物を取り除く方法の、
作業内容と金額面をそれぞれご説明させて頂きました。


お客様は高圧ポンプの作業をご希望されましたので、見積書を作成しお渡ししました。


【作業内容】
高圧ポンプ作業の準備をし作業を行い、
何回か作業をすると便器に貯まっていた水が綺麗に抜けていきました。


水を流しお客様と一緒に便器と排水管を点検し、作業は完了しました。
ティッシュペーパーをお借りし便器に着いた汚れを綺麗に掃除し、
再度ティッシュペーパーが流れる事を確認しました。


猫の砂はトイレに流せると説明書きにありますが、
詰まることもあるので気をつけてくださいとお伝えしました。


お客様は、「猫の砂はトイレに流さずゴミ袋に入れ捨てます。
すぐに来て対処してくれてありがとう」と大変喜ばれていました。


少しでも気になることがあれば、いつでも水道職人にお電話ください!<
 


 
広島市佐伯区石内に水漏れの修理にお伺いさせて頂きました。


【依頼場所】広島市佐伯区石内
【依頼内容】台所排水水漏れ
【作業時間】30分


【作業前の状況】
お伺いし台所に案内され浴室の蛇口を見ると、
台所下の排水ホースから水が漏れている状態でした。


画像は、ご利用中の排水ホースになります。

使用年数をお聞きすると約30年前から排水ホースの交換はしていないとの事でしたので、
それであれば新しい排水ホースへの交換をお勧めさせて頂きました。


お客様もかなり長く使用したので排水ホース交換をご希望され、
作業内容と見積書の作成とご説明をさせて頂き、作業のご依頼となりました。


【作業内容】
古い排水ホースを取り外し、新しい排水ホースを取り付け作業は完了しました。


画像は新しく取り付けた排水ホースの画像になります。

作業箇所から水漏れがないかを確認と、
作業内容と取り扱いの説明をさせて頂き、作業は完了しました。


〈広島県内全エリア対応!〉〉
広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけます〉


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!hs6

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315