【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐南区毘沙門台、広島市東区光が丘へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区毘沙門台、広島市東区光が丘へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年04月10日 スタッフの修理報告
いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】広島県広島市安佐南区毘沙門台
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間
 
【作業前の様子】
お伺いさせていただきますと、お客様が外の排水マスを開けられて待たれておりました。
 
「もう大変!」との事でして、状況をお聞きしますと、
最近トイレの流れが良くないなと思いながら使用を続けてると、
今朝は全く流れなくなったので、自宅の周囲を確認すると、
排水マス2箇所からトイレペーパー等が溢れ出ていたそうです。
 
【作業内容】
マスは開けられておりましたので、点検を行いますと、最終マスの手前辺りで詰まりが発生している状態でした。
 
作業方法として、高圧洗浄機による排水管内掃除を説明させていただきますと、
「すぐにやってほしい!」とのご要望をいただきましたので、
洗浄箇所を確認し、お見積りを提示させていただき作業開始です。
 
始めは徐々に水が流れ出す程度でしたが、しつこく入念に洗浄を行いますと、
一気に詰まりが解消し、マス内の水は無くなりました。
どうやら、流せるトイレシートが排水管内で固まりになり、詰まりを起していたようです。
 
最後に周囲の清掃を行いまして、トイレを流していただきますと、
スムーズに流れましたので作業完了です。
「一時は、どうすればよいか悩んだが、水道職人のチラシが目に付いたので電話して良かった!」と、
喜んでいただけました。
 
____________________
 
【依頼場所】広島県広島市東区光が丘
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】1時間半
 
【作業前の状況】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
ご年配の夫婦でして、最近は蛇口を閉める力が足りなくて最後まで閉めれない。
だから、水がポタポタする。との事でした。
 
【作業内容】
詳しく蛇口を点検させていただきますと、
バルブ式の蛇口でして、成人男性でも力を入れないと最後迄閉まらない状態でした。
 

 
ハンドル部分の交換も浮上しましたが、
それよりも少ない力で操作が可能なレバー式蛇口の説明をさせていただきますと、
「少ない力で水を止めれるレバー式が良い」とのご要望をいただきましたので、交換作業開始です。
 
蛇口を取り外し、周囲の汚れを丁寧に清掃し、新しいレバー式蛇口を設置して完了です。
 

 
設置後に操作していただくと、
「指一本でも水が止めれるから助かる」と、大変喜んでいただけました。
 
水漏れ・詰まりなど水回りでお困りの際はプロ集団の広島水道職人に一度ご相談下さい!
hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315