【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市東区中山南、東広島市西条町へ水のお困りごとでお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市東区中山南、東広島市西条町へ水のお困りごとでお伺いしました。

2022年04月10日 スタッフの修理報告
いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
【依頼場所】広島県広島市東区中山南
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】2時間
 
【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話しをお聞きしますと、
少し前から浴室の蛇口からポタポタと水漏れしている。との事でした。
詳しく点検をさせていただきますと、
サーモスタット混合栓の蛇口でして、温度調整機能部分から水が漏れる状態でした。
 

 
【作業内容】
お客様に原因箇所の説明をさせていただき、
修理をした場合のメリット、デメリットをお話しさせていただきますと、
「今後も毎日使う物だし、また他の箇所で水漏れしたらイヤだから蛇口ごと交換したい」とのご要望をいただきましたので、
お見積りを確認していただき交換作業開始です。
 
蛇口下部の開口部から給水管、給湯管を丁寧に外し
パッキンも新しいモノに交換しまして、蛇口の設置完了です。
 

 
以前よりもシャープなデザインになり、お客様も気に入られておりました。
 
____________________
 
【作業場所】広島県東広島市西条町
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
お伺いさせていただき、状況をお聞きしますと、
今朝トイレを使用した後に水が流れなくなった。との事でした。
特にモノを落とされた記憶もないそうで、
トイレペーパーを「小」ボタンで洗浄された事がいけなかったかなと思われております。
 
【作業内容】
屋外の排水マスを確認しますと、正常な状態でしたので、
便器内での詰まりに的を絞り、高圧ポンプによる作業方法と費用をお客様に説明させていただきますと、
「今からできるならやってほしい!」とのご要望をいただきましたので、作業開始です。
 
高圧ポンプを何度か行いますと、詰まりの元が抜け、一気に便器内の水が流れました。
お客様も思わず「やった!」と、喜ばれており、今後は「大」ボタンで流しますと、反省されておりました。
 
水漏れ・詰まりなど水回りでお困りの際は
プロ集団の広島水道職人に一度ご相談下さい!

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315