【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐南区西原にて修理対応いたしました

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区西原にて修理対応いたしました

2022年03月20日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市安佐南区西原
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いしてお話しを聞いてみると、同じ敷地内の離れにある台所蛇口から水漏れしていて、
いつもは使っていない蛇口だそうです。


築年数は約50年で蛇口を修理したりしたことが今まで無かったそうです。
今は珍しいレバーを下げると水が出るタイプの蛇口です。
蛇口本体、蛇口の付け根、吐水口の先など色々な箇所から水漏れしている状態でした。


普段は使わない蛇口とのことでしたので、
取り外して水漏れしないように塞いでしまうか、
新しい蛇口に交換していつでも使えるようにするか選んでいただきました。



まったく使えなくなるのは困るとの事でしたので、
今回は新しい蛇口に交換させていただく事になりました。


今使っている蛇口と同じようなタイプの蛇口がいいとの事でしたので、
カタログを見ながら確認していただきました。


【作業内容】
水道メーターのバルブを閉めて、
長年使って水漏れするようになった蛇口を取り外してみると、
錆びてボロボロになっていました。


配管の中も錆だらけになっていたので、
少しだけバルブを開けて水で錆びを流しておきます。
新品のピカピカの蛇口を丁寧に取り付けさせていただきました。



取り付けさせていただいた後に、水漏れしていないか念入りに点検して、
今までの蛇口と使い方の違いなどを説明させていただき、
実際に使ってみて確認していただきました。
その日のうちに直って大変喜んでいただきました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんのでまずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!hs11

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315