【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐北区亀山へ水のお困り事でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐北区亀山へ水のお困り事でお伺いしました。

2022年03月13日 スタッフの修理報告
ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は広島市安佐北区亀山に台所蛇口の水漏れ修理にお伺いさせていただきました。


【作業場所】広島市安佐北区亀山
【作業内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いさせていただき、お話をお聞きしますと、
少し前から台所蛇口の吐水部分と本体の結合部分から水漏れしていて気になる。
との内容でした。


レバー式蛇口でして、止水している状態でも確かに水漏れはしておりましたので、
詳しく点検を行います。


【作業内容】
まず、お家全体の水を止めさせていただき、蛇口の水漏れ箇所を分解しますと、
パッキン類の消耗と、レバー操作のカートリッジが正常に機能されてない状態でした。

交換パーツを確認しますと、メーカーさんの方でも保有されていない状態でした。


お客様と相談させていただきますと、
「それなら新しい蛇口と交換して下さる?」とのご要望をいただきましたので、
カタログをご覧いただき、使い勝手や予算を伺いまして、
お見積り確認後に交換作業開始です。


シンクが広く、縦長の容器を洗う事もあるので、
シャワーヘッドが伸びるタイプを設置させていただきました。


以前よりもスリム設計な蛇口になり、キッチン周りがスタイリッシュになりました。
水漏れも気にしなくて良い事に、「安心して過ごせる」と、満足していただけました。


続いて、お家から排水される水は排水管を通過しますので、
併せて点検をさせていただきました。


キッチンから近い箇所の排水管は汚れの付着が若干ですが付いておりましたので、
予防のお話と、弊社で清掃可能な旨をお伝えしまして、作業終了です。


身のまわりで起きた、水漏れ・つまり・水道修理など、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315