【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐北区久地にて修理対応いたしました

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐北区久地にて修理対応いたしました

2022年03月13日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市安佐北区久地
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】30分


【作業前の様子】
お伺いしてお話しを聞いてみると、
2年ほど前から少しずつ浴室の蛇口からポタポタ水漏れするようになったそうです。


バンドルをギュっと閉めないと水が止まらなくなったとのことでしたので、
原因を特定するために蛇口をしっかり点検させていただきました。


バンドルを回すと、蛇口本体のいたるところからポタポタ水漏れしています。
水道メーターのバルブを閉めて、蛇口を分解してみると、
パッキンどころか部品と本体が金属疲労をおこして内部がすり減ってしまっています。



水漏れの状況をお客様に説明させていただくと、
ご主人がおられた時はご主人が直してくれていたそうですが、
亡くなってからは自分では直せないようになってしまったそうです。


【作業内容】
修理で応急処置をするのか、新品の蛇口に交換するか、選んでいただきました。


もうかなり長年使った蛇口でしたので、
今と同じようなタイプの新品の蛇口に取り替えて欲しいとのご依頼をいただきましたので、
カタログを見ながら選んでいただきました。


最近のレバータイプの蛇口も見ていただきましたが、
2年先には浴室そのものをユニットバスにやりかえる予定とのことでした。



古くなって水漏れする蛇口を取り外し、新品の蛇口を丁寧に取り付けさせて頂きました。


水漏れ確認を念入りにして完了です。
その日のうちに直って大変喜んでいただきました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんのでまずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!hs11

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315