【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐南区緑井にて修理対応いたしました

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区緑井にて修理対応いたしました

2022年03月13日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市安佐南区緑井
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いしてお話を聞いてみると、かなり前から蛇口本体から水漏れがあったそうです。
20年以上もずっと使い続けた蛇口です。


耐用年数をかなり超えて使っている為、蛇口本体の経年劣化による水漏れです。
蛇口本体を取り替えた方がいいのは前から思っていたとの事でしたが、
かなり我慢していたみたいです。


台所シンクの下から点検してみると、
水と湯の管が錆びて真っ黒になっているのが分かりました。


シンクの下でいつ水漏れしてもおかしくない状況です。
お客様にもその状況を見ていただきました。



お客様に配管が錆びて真っ黒な状況を見ていただきましたが、
本来の状態が分からないので、一部分だけかろうじて錆びてない部分があったので、
見比べてもらいました。かなり驚かれていました。


【作業内容】
とても修理して直せる状況ではないので、
本体自体を新しいものに交換する提案をさせていただきました。


蛇口の先端部に浄水器が付いているので、これからも浄水器が必要なのか尋ねたところ、
最近は全く使っていないとのことでしたので、
浄水機能の付いていないタイプの蛇口をカタログを見ながら選んでいただきました。



浄水機能は必要ないけど、
シャワーホースが付いていて、使いやすいタイプの蛇口がいいとのことでした。


古くなって水漏れしている蛇口を取り外し、
新品の蛇口を丁寧に取り付けさせていただきました。
その日のうちに蛇口が新品になり、凄く喜んでいただきました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんのでまずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!hs11

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315