【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市中区天満町、広島県廿日市市四季が丘へ水のお困りごとでお伺いさせていただきました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市中区天満町、広島県廿日市市四季が丘へ水のお困りごとでお伺いさせていただきました。

2022年03月06日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水まわりでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】広島県広島市中区天満町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話をお聞きしますと、
台所蛇口本体の結合部分から水漏れしているので、
先日TOTOさんへ交換部品の在庫を確認されたそうですが、
取り扱いが終了していたとの事。


一晩考えられ、「蛇口本体ごと交換したいと思い、水道職人へ連絡しました」
とのご依頼でした。


【作業内容】
蛇口を確認しますと、分岐口を付けておられ、
食洗機へ繋がるタイプの蛇口でしたので、引き続き食洗機が使用できる蛇口を希望です。



蛇口のカタログをご覧いただき、
お見積りを確認していただけましたので、交換作業開始です。


キズが付かないよう、慎重に交換させていただき、設置完了です。

「新しいモノは気持ちが良いね!と、喜んでいただけました。
「他の水まわりで不具合出たら水道職人さんへ連絡します!」とのお言葉も頂きました。


____________________


【作業場所】広島県廿日市市四季が丘
【作業内容】トイレつまり
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
お伺いさせていただき、お話をお聞きしますと、
昨夜からトイレの水が引かなくなり、便器内から溢れそう。とのご依頼でした。
トイレを確認しますと、水位が引いてなく、モノを落とされた記憶も無いそうです。


【作業内容】
屋外の排水マスを点検しますと、
マスのフタからトイレットペーパーが溢れている状態でした。
フタを開けますと、水位が満タンです。


敷地内の最終マスまで、全て点検しますと、
曲がり角部分で詰まりが発生しており、流れを止めている状態でした。


お客様に状態を確認していただき、作業内容として、
高圧洗浄機による排水管内洗浄を説明させていただき、お見積りを確認して頂きますと、
「すぐに作業していただきたい!」とのご要望の為、作業開始です。


まずは、詰まりの原因箇所にある異物除去を行いまして、
排水管内を高圧洗浄機で丁寧に洗浄です。


仕上げに排水マスの清掃を行い、作業完了です。


トイレの水もスムーズに流れ、排水管内もお客様に確認していただきますと、
「キレイになって気持ちが良い!清掃までしていただき有難う御座います!」と、
大変喜んでいただけました。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315