【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県東広島市西条町へ水道修理にお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県東広島市西条町へ水道修理にお伺いしました。

2022年03月06日 スタッフの修理報告
ひろしま水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。


【作業場所】広島県東広島市西条町
【作業内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いさせていただき、状況をお聞きしますと、
ずいぶん前から台所蛇口本体部分とシンク下の止水栓部分から水漏れしていたが、
最近は漏れがひどくなってきたので、点検してほしい。とのご要望でした。



【作業内容】
まずは、お家全体の水を止めさせていただき、シンク下の止水栓部分を確認しますと、
すでに亀裂が入っており、手で触れるだけで簡単に折れそうな状態でした。


使用年数をお聞きしますと、
「20年以上は使ってるはずだから、完全に折れる前に交換できる?」とのご要望でした。


続いて蛇口本体の点検を行いますと、結合部分2箇所から水漏れをしており、
分解図と品番を照らし合わせますと、交換部品の取り扱いはありました。


修理対応の場合と蛇口本体交換にした場合のメリット、デメリットをお話させて頂きますと、「修理しても他の箇所で不具合出たら嫌なので、本体ごと交換する!」とのご要望の為、止水栓も含めて交換作業開始です。


シンク下の止水栓部分は少し力を加えるだけで簡単に折れましたので、
今回のタイミングを逃すと大変な状態になるところでした。


蛇口本体もスムーズに取り付けさせていただき、作業完了です。

以前の蛇口よりスリム設計になっており、
節水にも効果を発揮しますので、大変満足されておりました。


「水道職人さんが来られる迄はぞうきんで水漏れを拭き取っていたが、
その必要は無くなったので、気が楽になりました!」と安心していただけました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら、
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので、
まずはお気軽にご依頼ください。


水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315