【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐北区落合南にて修理対応いたしました

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐北区落合南にて修理対応いたしました

2022年02月27日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市安佐北区落合南
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いしてみると、台所蛇口の付け根や本体部分からポタポタ水漏れしている状況でした。
原因を調べる為に、一旦水道メーターのバルブを閉めて、蛇口本体を取り外してみました。


お客様より「かなり長い期間水漏れしていて、我慢して使っていたけど、
そろそろ限界だと思って連絡した」と聞きました。


取り外した蛇口を点検してみると、経年劣化が原因でかなり錆びていました。

かなり前の、レバーを下げると水が出るタイプです。
今ではかなり珍しい蛇口ですね!


【作業内容】
お客様に、修理して様子を見るか、
新品の蛇口に交換して安心していただくか、選んでいただきました。


すると、「毎日使う蛇口だし、ちゃんと長く使える蛇口に交換して欲しい」
と、ご依頼をいただきました。


どんなタイプの蛇口がいいのか聞いて、カタログを見ながら選んでいただきました。

古くなった蛇口には、シャワーとホースが付いているので、
同じようなタイプの蛇口がいいのか聞いてみると、殆どホースは使わないとの事でした。


もっとシンプルなタイプの蛇口がいいとの事でしたので、シャワーホースの付いて無い、
スタンダードなタイプの蛇口を取り付けさせていただく事になりました。


新品の蛇口を丁寧に取り付けさせていただきました。


水漏れ確認を念入りにして完了です!
その日のうちにピカピカの蛇口に変わって凄く喜んでいただきました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんのでまずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!hs11

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315