【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県東広島市西条町へ水のお困り事で伺いました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県東広島市西条町へ水のお困り事で伺いました。

2022年02月20日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】広島県東広島市西条町
【作業内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
現場へ伺いますと、台所シンク下にバケツが置かれておりました。


蛇口から水を出しますと、蛇口本体からの水漏れと、
シャワーホース部分からの水漏れが共に激しく、
シンク下にボタボタ流れ落ちておりました。


台所で洗い物をされている際に足元が湿っている事に気付かれ、
シンク下を確認すると、水漏れしていたそうです。


【作業内容】
台所には床下収納もありましたので、
そこから床下を確認しますと、既に水溜まりの状態でした。
シンク下の水量を調整する止水栓部分からも水漏れをしておりました。


使用年数を伺いますと、15年前後との事ですが、
ご家族が多く使用頻度も高い為、蛇口の負担が多かったと思います。



部品交換を行い継続して今の蛇口を使用する方法か、
本体を交換して使用する方法のメリット、デメリットをお話させていただきますと、
「すぐにできるのなら、蛇口交換をお願い!」とのご要望でしたので、
お見積りを確認していただきまして、蛇口本体と止水栓の交換作業開始です。


シンク下辺りの木材は水分を吸収しておりましたので、
慎重に取り外し、取り付けを行いまして、無事に交換完了です。



使用されていた蛇口よりもスリムな形状になりましたので、
キッチンがスッキリした印象に変わりました。


そして、なによりも水漏れを気にしなくて良いので、ほっと安心されておられました。


身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!


年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315