【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐北区亀崎に修理対応でお伺いしました

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐北区亀崎に修理対応でお伺いしました

2022年02月13日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市安佐北区亀崎
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いしてお話しを聞いてみると、
台所蛇口が少し前から調子が悪い時があったとの事でした。


見たところ、かなり長い期間大切に使っておられたと思われる蛇口でした。
レバータイプの蛇口でしたが、下に下げると水が出る下げ吐水の蛇口でした。
もうなかなか見ることの無いタイプの蛇口です。



経年劣化だと思われ、台所シンクと蛇口本体の設置面からも水漏れしている状況でした。
シンクの下に水漏れすると大変です。


シンクの下を覗いてみると、蛇口につながっている止水栓が錆びてしまっています。


【作業内容】
蛇口を修理するのはかなり難しい為、新しい蛇口に交換の提案をさせていただきました。


お客様も今は上げ吐水の蛇口に変わっているのをご存知でしたので、
直ぐに新しい蛇口に交換して欲しいとのご依頼でした。


カタログを見ながら選んでいただくと、
今まで使っていた蛇口と同じようなタイプの蛇口がいいとのご依頼でした。


シンクの下をお客様に見ていただくと、
止水栓から水漏れすると困るので、一緒に交換して欲しいとご依頼いただきました。



水道メーターのバルブを閉めて一旦家の水を全て止めて、
水漏れするようになった蛇口を取り外して、
止水栓を慎重に取り外し、新しい止水栓を取り付けました。
それから新品の蛇口を丁寧に取り付けさせていただきました。


水道メーターのバルブを開けて水漏れ確認を念入りにして、完了です。
その場で直ぐに水漏れが直って大変喜んでいただきました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんのでまずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!hs11

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315