【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市南区皆実町にて修理対応いたしました

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市南区皆実町にて修理対応いたしました

2022年02月06日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】広島県広島市南区皆実町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】 1時間


【作業前の様子】
お伺いしてお話しを聞いてみると、
10日ほど前から2階のキッチンのシンクの下から水漏れするとのことでした。


ただ、水漏れする時と、水漏れしない時があるとのお話しでした。
キッチンマットが濡れている事もあったそうです。


台所の蛇口をしっかり点検させていただきました。
すると、シャワーホースが付いている蛇口で、ホースからも漏れた形跡がありました。
また、ホースとは別に給水管と給湯管との接続部分に錆びている場所が有りました。



【作業内容】
お客様のお話しによると、蛇口のメーカーさんに電話してみたけど、
保証期間が過ぎている為、有料で修理か蛇口本体の交換になると言われたそうです。
有料になるなら蛇口を取り替えようと考えて、当社に連絡いただいたそうです。


TOTOの蛇口で、シャワーホースが付いて無い蛇口はないかと質問されたので、
カタログを見ながら説明させていただきました。


シャワーホースが付いて無いタイプの蛇口を選んでいただきました。
シャワーホースが付いているタイプは、
また同じところから漏れると困るから無いタイプを選んだそうです。



シンクの下に潜り込んで、古くなった蛇口を取り外し、
新品の蛇口を丁寧に取り付けさせていただきました。
水漏れ確認を念入りにして完了です。


今までの蛇口との違いや使い方を説明させていただきました。
その場ですぐに取り替えが出来て、すごく喜んでいただきました。


身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!


年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。


水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!hs11

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315