【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県廿日市市宮島口、広島県安芸郡府中町へ水のお困り事で伺いました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県廿日市市宮島口、広島県安芸郡府中町へ水のお困り事で伺いました。

2022年01月30日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます!
 
【依頼場所】広島県廿日市市宮島口
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間半
 
【作業前の様子】
お伺いして状況を確認しますと、
台所にはレバー式の蛇口が設置されておりまして、レバーハンドルがグラグラの状態でした。
理由を伺うと、強い力でレバー操作を繰り返していたので、徐々にグラグラになったそうです。
 

 
さらに、蛇口内部からの水漏れも止まらない状態でしたので、
内部部品とレバー修理のお見積りを計算させていただきますと、
蛇口本体を交換された場合の金額と大きな差はありませんでした。
 
その旨をお客様に説明させていただきますと、
「今と同じタイプの蛇口で交換をお願い!」と、ご要望をいただきましたので、交換作業開始です。
 
【作業内容】
現在使用されているメーカーさんと同じ
タイプの蛇口設置でしたので、スムーズに作業は完了です。
 

 
ハンドルのグラグラはもちろんのこと、
水漏れも無くなりましたので、ストレス無く使用できるようになりました!
 
____________________
 
【依頼場所】広島県安芸郡府中町
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いして状況をお聞きすると、ネコの汚物を流したらトイレが詰まってしまった!との事でした。
過去に何回か詰まった事はあるけど、なんとか流れて通常に使用できていたが、
今回はどうにもならないから連絡をしたそうです。
 
【作業内容】
状況確認の為、屋外の排水マスも確認させていただきましたが、
屋外に異常は見受けられませんでしたので、高圧ポンプを使用し、トイレ側から圧力をかけて、
排水管内の詰まりを除去する方法を説明させていただきますと、
「除去をお願いします!」とのご要望ですので作業開始です。
 
便器内の水位がほとんど引いてない状況でしたので、
床を汚さないよう、慎重に作業をさせていただき、除去完了です。
 
お客様に改善されたか確認を行っていただき、
問題なく流れる状態になりましたので、満足されておられました。
 
hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315