【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県廿日市市地御前へ水のお困り事でお伺いさせていただきました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県廿日市市地御前へ水のお困り事でお伺いさせていただきました。

2022年01月30日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます!
 
今回は洗面蛇口の水漏れで、お客様宅にお伺いさせていただきました。
 
【依頼場所】広島県廿日市市地御前
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
【作業時間】2時間
 
【作業前の様子】
お伺いしますと、「ずっとポタポタするんよ」との事でしたので早速状況を確認させていただきますと、
シャワーホース付きの洗面蛇口のシャワー先端部分から水滴が一定のリズムで漏れておりました。
 
お客様の方から「上もポタポタだけど、下はもっとひどい事になってる」と、
言われましたので、洗面台の下部分を確認しますと、
蛇口本体を固定している裏側の部分と、給水管と蛇口の間に設けられ、
水量を調整する止水栓部分からも水漏れをしておりました。
 

 
使用年数を伺いますと、20年以上は経過しているそうで、
「交換しても良いと思ってる」との事でしたので、
お客様のご要望に沿った蛇口を選ばせていただきまして、止水栓箇所も含めて交換作業開始です。
 
【作業内容】
洗面台下部の止水栓はかなり劣化が進んでおりまして、わずかな力でポキッと折れる状態でした。
蛇口本体を固定している金属部品にもサビが固着しており、
中々取り外しに苦慮しましたが、無事に取り外し取り付け完了です。
 

 
お客様のご要望により、
ハミガキしか使用しないからシャワー無しタイプの蛇口で良いとの事でしたので、
ご要望通りの蛇口を設置させていただきました。
 
水漏れも無くなり、新しい蛇口をすぐに設置できましたので、大変喜んでいただきました。
 
 
ひろしま水道職人では、
広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡など、
 
広島県内全エリアへ駆けつけを行っております。
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など、
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
 
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315