【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市南区宇品海岸、広島市安佐南区安東へ水道修理にお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市南区宇品海岸、広島市安佐南区安東へ水道修理にお伺いしました。

2022年01月15日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ひろしま水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。


【作業場所】広島市南区宇品海岸
【作業内容】洗面所蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
お伺いして点検してみますと、蛇口の吐水口から水漏れしている状態です。
詳しく点検すると、カートリッジの経年劣化が確認できました。


【作業内容】
状況をお伝えしたところ、
「この際新しい蛇口に交換してほしいけど、なるべく費用を抑えたい」とのご要望でした。


同メーカーの後継機種と、他メーカーの代替機種で見積もりを作成したところ、
他メーカー代替機種の方が費用を抑えて工事が可能だった為、
そちらを取り付けさせて頂くことになりました。



作業開始です。
慎重に蛇口を取り外し、新品の蛇口に交換していきます。



無事作業完了です。
お客様にご確認頂くと、
「使い方もほとんど変わらないし、綺麗になった!」と、大変お喜び頂きました。


お客様のご要望にお応え致します。
お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
【依頼場所】広島市安佐南区安東
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いしてみますと、トイレのタンク内からずっと水が流れる音がしている状態です。
タンクを開けて点検してみますと、
ボールタップと呼ばれる部品の不良が確認できました。


【作業内容】
部品交換での処置も可能ですが、他部品の経年劣化も確認できた為、
今後同じような水漏れを引き起こす可能性があることをお伝えさせて頂きました。


お客様より「15年も使ってきたし、
これからも安心して使いたいからトイレを新しくしてほしい」とのご要望でしたので、
トイレを新しいものに交換させて頂くことになりました。



作業開始です。タンクと便器を取り外し、給排水を接続し、
新しいトイレを取り付けていきます。



交換作業完了です。お客様にご確認頂くと、
「これでしばらくは安心して使える!ウォシュレットが壊れたときはまたお願いね」
と、大変満足して頂きました。


蛇口、トイレの故障だけでなく、配管の水漏れや排水の詰まりなど、
水まわりのことなら何でもひろしま水道職人にお任せください。
迅速に対応致します。 hs13

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315