【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県東広島市西条町へ排水詰まり対応に伺いました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県東広島市西条町へ排水詰まり対応に伺いました。

2022年01月09日 スタッフの修理報告
いつも広島水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は広島県東広島市西条町へ台所排水詰まりの依頼でお伺いさせて頂きました。


【依頼場所】広島県東広島市西条町
【依頼内容】台所排水詰まり
【作業時間】2時間


【作業前の様子】
お伺いさせて頂き、台所の様子を伺いますと、
「シンク内の水位がなかなか下がらない状態で、困ってる。」との事でしたので、
シンクに水を流してみますと、少しづつ水位が上がってくる状態でした。


シンク下の排水パイプを取り外して確認しますと、汚れが付着しており、
水の通り道を塞ぐ勢いでした。

続いて、屋外の排水マスを確認しますと、
こちらも汚れの付着が多く、放置すると今より悪化することは確実な状態でした。
お客様も屋外の排水マスは初めて確認されたそうで、大変驚かれた様子でした。


方法として、高圧洗浄機を使い排水口内を掃除する提案をさせて頂きますと、
「今からできるなら、やってほしい!」との事でしたので、作業開始です。


【作業内容】
屋外排水口は丁寧に高圧洗浄機を入れて、念入りに洗浄を行いますと、
固着した油の固まりが次々と流れ出てきました。

シンク下の排水パイプは新しいパイプと交換させて頂きまして、
仕上げに薬品洗浄を行い、作業完了です。


シンクに水を流しますと、スムーズに流れましたので、
お客様も大変満足されておりました。


今回、初めて排水掃除を依頼され、想像以上の汚れの多さにビックリされたようで、
これからは定期的に排水掃除を検討されるそうです。


ひろしま水道職人では、
広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡など、
広島県内全エリアへ駆けつけを行っております。


水まわりのトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315