【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安芸区船越南、広島市中区東白島町へ修理対応致しました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安芸区船越南、広島市中区東白島町へ修理対応致しました。

2022年01月09日 スタッフの修理報告
いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】広島市安芸区船越南
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせて頂き、状況を確認しますと、
台所蛇口の吐水口からポタポタと水漏れをしておりました。


お客様に伺うと、ずいぶん前から水は漏れてたけど、
最近は気になってきたのでひろしま水道職人に電話した。との事です。


蛇口を分解して水漏れの原因を調べますと、
スピンドルの部品が長年使用により摩耗しており、
パッキンも亀裂や劣化により本来の機能を果たせておりませんでした。


蛇口本体も20年以上前のモデルでしたので、
部品交換のお話と蛇口本体交換のお話をさせて頂きました。


お客様希望としましては「価格を安く水漏れを止めてほしい」との事でしたので、
今回は部品交換をさせて頂きました。


【作業内容】
設置されてる蛇口内部には固着汚れがありますので、キレイに掃除を行い、
新しいスピンドルとパッキンを取付けまして、作業完了です。


お客様に確認して頂くと、
「すぐに水漏れが止まって嬉しい」と、大変喜んでいただきました。


____________________


【依頼場所】広島市中区東白島町
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間


【作業前の様子】
お伺いさせて頂き、状況を伺いますと、便器内の水位が減っていない状態でした。


昨晩から徐々に水が引かなくなったそうで、
何かモノを落とされた記憶も無いとのことでした。


トイレ内を見渡しますと、
国内のトイレペーパーではないメーカーさんのペーパーがありましたので、
詰まりの可能性がある旨をお話させて頂き、屋外の排水マスも確認させていただきました。


方法として、高圧ポンプでの対応を説明させて頂き、お見積りを確認して頂きますと、
「すぐにやってほしい」との事でしたので、作業開始です。


【作業内容】
便器内の水位は変わらず引いてないので、
水圧と高圧ポンプの圧力を排水口に与え続けますと、
一気に詰まりが抜け、便器内の水位も通常に戻りました。


お客様も一安心され、トイレペーパーの選び方を見直されるそうです。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315