【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市中区平野町へ修理でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市中区平野町へ修理でお伺いしました。

2021年12月27日 スタッフの修理報告
ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ひろしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は広島市中区平野町へ修理にお伺いさせて頂きました。


【作業場所】広島市中区平野町
【作業内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いし、台所に通されますと、手に負えなくなってしまった。との事でして、
蛇口を確認しますと、すでに分解されている状態でした。


お話を伺いますと、以前から水漏れをしてたけど最近は特にひどく漏れるので、
お客様自身で蛇口内部にあるカートリッジを取り出して交換を行おうと試みたけど、
途中で断念されたそうです。



蛇口の品番を確認してみますと、既に生産終了されており、
交換部品の取り扱いも無い状態でした。


その旨をお客様へ説明させて頂きますと、
「もう20年は使用してたから、新しいのに交換はできる?」とご相談を頂きましたので、
お客様の使用状況に合った蛇口を一緒に選ばせて頂きました。


今と同じ使い方で、長持ちする蛇口を希望されましたので、
確かな品質のTOTO製蛇口を提案させて頂き、お客様も納得されましたので作業開始です。


【作業内容】
家の外にある元栓を閉め、シンク下の止水栓を確認しますと、
20年の時間経過により固着によって栓が回らない状態でしたので、
蛇口と合わせて止水栓の交換もさせていただきました。



新しい蛇口を設置後、元栓を開けて通水を行いまして、
水漏れが無い事を確認して作業は完了です。
「これで水漏れを気にせずに使える!」と、大変喜んでいただきました。


ひろしま水道職人では、
広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡など、
広島県内全エリアへ駆けつけを行っております。


水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルでお困りの際は、
365日年中無休のひろしま水道職人までいつでも気軽にご相談ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます。

hs12

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315