【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐南区高取北、呉市広古新開へ水道修理にお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区高取北、呉市広古新開へ水道修理にお伺いしました。

2021年12月12日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ひろしま水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。


【作業場所】広島市安佐南区高取北
【作業内容】洗濯蛇口からの水漏れ
【作業時間】30分


【作業前の状況】
お伺いして点検してみますと、蛇口からポタポタと水漏れがしています。


詳しく点検すると、
蛇口のパッキン不良と金属磨耗が確認できました。


【作業内容】
パッキンを交換して様子を見るか、それともこの際新しい蛇口に交換するか、
それぞれのメリット、デメリットをお伝えしたところ、
「長い間使ってきたし、また水漏れしてほしくないから新しい蛇口に交換してほしい」
とのことで、蛇口交換の作業をさせて頂くことになりました。



作業開始です。
蛇口を慎重に取り外し、新しいものに交換していきます。


お客様のご希望で、家を空けることが多いため、
蛇口ハンドルの開閉が楽な蛇口の方が良いとのことでしたので、
TOTOさんの90度開閉ハンドルを取り付けていきます。



無事作業完了です。


水漏れチェックも行い、お客様にご確認頂くと、
「綺麗な蛇口になったし、これだとハンドルの開閉も楽だね」と大変お喜び頂きました。


お客様のご要望にお応え致します。
お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
【依頼場所】呉市広古新開
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
お伺いしてみますと、台所蛇口の吐水口から水が止まらない状態です。


過去に何度かパッキン交換をしたそうですが、
今回はパッキンを変えても水が止まらないとのことです。


蛇口を分解して点検してみますと、蛇口本体の経年劣化、金属疲労が確認できました。



【作業内容】
状況をお伝えしたところ、
「長い間使ってきたし、新しいものに交換してください」とのことで、
蛇口本体の交換作業をさせて頂くことになりました。


今回はお客様のご要望で、
高齢の方でも楽に操作できるレバー式の蛇口に交換していきます。

交換作業完了です。


水漏れチェックも行い、お客様にご確認頂くと
「ピカピカだね。今風の蛇口になったし、凄く使いやすい!」と大変満足して頂きました。


蛇口の水漏れだけでなく、トイレの故障や排水の詰まりなど、
水まわりのことなら何でもひろしま水道職人にお任せください。


迅速に対応致します。 hs13

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315