【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市西区庚午中、安芸郡坂町坂東へ修理依頼にお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市西区庚午中、安芸郡坂町坂東へ修理依頼にお伺いしました。

2021年12月06日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ひろしま水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。


【作業場所】広島市西区庚午中
【作業内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
お伺いして点検してみますと、蛇口の吐水口からポタポタと水漏れしており、
レバーも破損し外れている状態です。


詳しく点検すると、
レバー式蛇口の心臓でもあるカートリッジの経年劣化が確認できました。


【作業内容】
状況をお伝えしたところ、
「長い間使ってきたし、この際だから新しい蛇口に交換してほしい。
ついでに右側の浄水器用蛇口も、使っていなくて邪魔だから撤去できる?」
とのご要望でした。


もちろん撤去できます。撤去後の補修もしっかりとさせて頂きます。
 

 
作業開始です。
蛇口を慎重に取り外し、新しいものに交換していきます。


お客様のご希望で、既存蛇口同様、
レバー式蛇口で引き出しシャワー機能付きの蛇口に交換していきます。
右側の浄水器用蛇口も取り外していきます。



 
無事作業完了です。
水漏れチェックも行い、お客様にご確認頂くと、
「綺麗な蛇口になったし、右側もスッキリしてキッチンが広く感じるね」
と大変お喜び頂きました。


お客様のご要望にお応え致します。お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
【依頼場所】広島県安芸郡坂町坂東
【依頼内容】浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】40分


【作業前の状況】
お伺いしてみますと、浴室蛇口の吐水口から水が止まらない状態です。


お客様にご了承頂き、蛇口を分解して点検してみますと、
カートリッジの経年劣化と金属疲労が確認できました。
実はこの蛇口、MYMという今は無くなってしまったメーカーさんのものなんです。


約15年程、一度も壊れず使用されていたとのことです。
この子もよく頑張って働いてくれていましたね。
 



【作業内容】
状況をお伝えしたところ、
「今までよく壊れず持ってくれた。新しいものに交換してやってください」とのことで、
TOTOの代替品に交換させて頂くことになりました。



 
交換作業完了です。
水漏れチェックも行い、お客様にご確認頂くと、
「ピカピカだね。これで安心して夜も眠れる」と大変満足して頂きました。


水漏れは不安ですよね。
水漏れだけでなく、トイレの故障や排水の詰まりなど、
水まわりのことなら何でもひろしま水道職人にお任せください。
迅速に対応致します。 hs13

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315