【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐南区相田、東広島市三永に修理対応にお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区相田、東広島市三永に修理対応にお伺いしました。

2021年11月20日 スタッフの修理報告
いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
 
[依頼場所] 広島県広島市安佐南区相田
[依頼内容] 台所蛇口水もれ
[作業時間] 1時間
 
[作業前の様子]
お伺いして状況を確認すると、台所蛇口の吐水口から水がポタポタと止まらない状態でした。
蛇口を分解して詳しく点検するとカートリッジの故障が原因でした。
30年以上使ってこられたシングルレバー蛇口の現在製造されていない下げ吐水タイプでした。
 
[作業内容]
お客様に水が止まらない原因を説明させて頂き、
カートリッジを交換して修理されるか新しい蛇口に交換されるかをお聞きしたところ
長く安心して使いたいので新しい蛇口に交換して欲しいとの事でしたので
カタログをお見せしてお客様のご要望に沿ったTOTOの最新型蛇口に即日交換させて頂きました。
 

 
ピカピカの蛇口で水もれも解消され、これで安心して生活できると大変喜んでおられました。
お客様のご要望にお応え致します。お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
[依頼場所] 広島県東広島市三永
[依頼内容] トイレつまり
[作業時間] 30分
 
[作業前の様子]
 お伺いして状況を確認すると、トイレの水を流しても全く流れない状態でした。
お客様にお話をお聞きするとお子様がトイレットペーパーを大量に流してから流れなくなったそうです。
 
[作業内容]
お客様にトイレの構造を説明させて頂き、
高圧ポンプで圧力をかけてつまっている物を排水管に流す方法と
便器を外してつまっている物を直接取り除く方法を提案させて頂きました。
 
お客様より高圧ポンプで作業して欲しいとの事でした取り急ぎ作業。
高圧ポンプで何度か圧力をかけるとつまっていた物が抜けた手応えがありました。
 
トイレの水を流して排水管に流れてくる事を確認し、最後に薬品洗浄して作業完了。
作業完了後トイレの水がスムーズに流れる状態をご覧になって
これでやっとトイレに行けると大変喜んでおられました。
トイレが使えないのは本当に困りますからね。
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます! hs3

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315