【水道局指定工事店】広島のトイレつまり・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐北区三入東、東広島市西条土与丸に修理対応にお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐北区三入東、東広島市西条土与丸に修理対応にお伺いしました。

2021年08月20日 スタッフの修理報告
いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


[依頼場所] 広島県広島市安佐北区三入東
[依頼内容] 浴室蛇口水もれ
[作業時間] 1時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認すると、
浴室蛇口のシャワーから水がポタポタと止まらない状態でした。


吐水口側にレバーを切り替えるとシャワーの水は止まるけど、
止まるの位置にレバーを切り替えてもシャワーから水がもれてます。


サーモスタットの蛇口を分解して詳しく点検すると、
切り替えバルブの不具合が原因でした。



[作業内容]
お客様に水もれの原因を説明させて頂き、
切り替えバルブを交換して修理されるか新しい蛇口に交換されるかをお聞きしたところ、
20年以上使ってきた蛇口なのでこの際新しい蛇口に交換して欲しいとの事でしたので、
カタログをお見せしてお客様のご希望に沿った蛇口を選んで頂き、
即日交換させて頂きました。



ピカピカの蛇口で水もれも解消され、
これでストレスなくお風呂に入れると大変喜んでおられました。


お客様のお困り事に迅速に対応致します。お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
[依頼場所] 広島県東広島市西条土与丸
[依頼内容] トイレつまり
[作業時間] 2時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認すると、トイレの水を流しても全く流れない状態でした。
お客様にお話をお聞きすると、検尿カップを一緒に流してしまったそうです。


[作業内容]
お客様にトイレの構造を説明させて頂き、
排水管の奥でつまってしまうと取り除きが難しくなるので、
便器を外してつまっている物を直接取り除く方法を提案させて頂き、
お客様の了承を得て作業。


 
棚を解体して便器を外すと、便器と排水管につながるソケットの部分に
検尿カップがはさまっていました。


検尿カップを取り除き、トイレをキレイに掃除して棚を組み立てました。
取り付け完了後、屋外の排水管にトイレの水が流れてくる状態を確認して作業完了。


作業完了後、トイレの水がスムーズに流れる状態をご覧になって、
お客様もこれで安心生活できると大変喜んでおられました。
トイレが使えないのは本当に困りますからね。


身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!


年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。


水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします! hs3

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315