【水道局指定工事店】広島のトイレつまり・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市安佐南区西原、広島市安佐南区祇園に修理対応にお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市安佐南区西原、広島市安佐南区祇園に修理対応にお伺いしました。

2021年08月20日 スタッフの修理報告
いつもひろしま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。


[依頼場所] 広島県広島市安佐南区西原
[依頼内容] 台所蛇口水もれ
[作業時間] 1時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認すると、
台所蛇口の吐水口から水がポタポタと止まらない状態でした。


20年近く使ってこられたシングルレバー蛇口を分解して詳しく点検すると、
カートリッジという部品の不具合が原因でした。



[作業内容]
お客様に水が止まらない原因を説明させて頂き、
カートリッジを交換して修理されるか新しい蛇口に交換されるかをお聞きしたところ、
この際新しい蛇口に交換して欲しいとの事でしたので
カタログをお見せしてお客様のご希望に沿った蛇口を選んで頂きました。


蛇口を注文してお客様のご都合のよい日に合わせて交換させて頂きました。

ピカピカの蛇口で水もれも解消され、
これでストレスなく生活できると大変喜んでおられました。


お客様のご要望にお応え致します。お気軽にひろしま水道職人にご相談ください。
 


 
[依頼場所] 広島県広島市安佐南区祇園
[依頼内容] トイレつまり
[作業時間] 1時間


[作業前の様子]
お伺いして状況を確認すると、トイレの水を流しても全く流れない状態でした。


お客様にお話をお聞きすると数年前から何度もつまり、
お客様ご自身でラバーカップでなんとか直していたけど
今回はどうにも流れない為ご依頼頂いたそうです。
何か物を落とされた覚えもないとの事でした。


[作業内容]
お客様にトイレの構造を説明させて頂き、
物を落とした訳でもなく普通に使っていて何度もつまるのは異常だとお話させて頂き、
便器を外してつまってしまう原因をきちんと調べる必要がある事を説明させて頂き、
お客様の了承を得て作業。


便器を外してみると、便器と排水管をつなげる部分に
トイレットペーパーと汚物がぎっしりつまっていました。


つまっていた物を取り除き詳しく点検すると、
排水管に付けるパッキンが劣化して排水管の内側に盛り上がっていました。
そのため排水管が狭くなって何度もつまっていたようです。


古いパッキンを取り除き、
新しいパッキンを取り付けて便器をキレイに掃除して取り付けます。


取り付け完了後、屋外の排水管にトイレの水が流れてくる状態を確認して作業完了。
何度もつまっていた原因が分かり、トイレの水がスムーズに流れる状態をご覧になって、
お客様もこれで安心して生活できると大変喜んでおられました。


水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!


少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます! hs3

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315