【水道局指定工事店】広島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » 広島県広島市南区宇品に浴室蛇口水漏れ、広島県安芸高田市にトイレ水漏れの修理でお伺いしました。

広島 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

広島県広島市南区宇品に浴室蛇口水漏れ、広島県安芸高田市にトイレ水漏れの修理でお伺いしました。

2021年06月13日 スタッフの修理報告
広島県広島市へ修理依頼にお伺いいたしました
こんにちは、ひろしま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ひろしま水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】広島県広島市南区宇品
【作業内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間


【作業前の状況】
お伺い浴室蛇口の水漏れの状況をお聞きすると、
築25年の賃貸アパートで、かなり以前から蛇口から水漏れをしていたが
最近になり水漏れがひどくなってきたので修理の依頼をされたとの事でした。


画像は、ご利用されていた浴室蛇口になります。

水漏れの原因はハンドル内部のパッキン劣化による水漏れでした。


ハンドルもかなり汚れ傷んでいるので、
パッキンだけではなくハンドルからパッキンの交換をお勧めさせて頂きました。


【作業内容】
元栓を閉めハンドルを外しコマパッキンを外す為にスピンドルを外しました。
画像は、ハンドルとスピンドルを外した時の画像になります。


 
新しいハンドル、スピンドルとコマパッキンを準備し、
交換作業を行い作業は完了しました。


画像は、ハンドル交換後の画像になります。

水漏れがないかをしっかり確認し、
お客様に作業後の確認をして頂き作業は完了しました。
 


 
広島県安芸高田市へトイレの修理依頼にお伺いいたしました


【作業場所】広島県安芸高田市
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】3時間


【作業前の状況】
お伺いしトイレの水漏れの状況をお聞きすると、
約20年使用したトイレで、便器下の隙間から水漏れをしている状態でした。


きちんと水漏れの状況を確認するためには便器を一度取り外し確認する必要があり、
便器脱着費用もかかるので使用年数から考えても交換の時期がきているので
この際便器一式の交換をお勧めさせて頂きました。


LIXILトイレのカタログをお持ちしお見積をさせて頂き、
寒冷地使用のトイレの為、納期を確認し取り付けとなりました。


【作業内容】
お約束した日にお伺いし、約20年使用した便器を一式取り外しました。
画像は、ご利用されていた便器と取り外した時の画像になります。
 
便器を取り外し床の汚れを綺麗に掃除し、
屋外にある井戸の元栓を占め古い止水柱を取り外し交換作業をしました。


画像は、止水柱を交換し、冬場に止水柱の凍結を防ぐ為に
保温材を取り付けた画像になります。
 
新しい便器を取り付ける準備作業を行い、新しい便器の取り付けを行いました。


画像は、便器を取り付け準備から新しい便器を取り付けた画像になります。
 
井戸ポンプのバルブを開け、トイレまわりの水漏れがないかを点検し、
お客様に取り扱い説明をし作業は完了しました。


〈〈広島県内全エリア対応!〉〉
広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「ひろしま水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!


水トラブルのプロ、ひろしま水道職人です! hs6

広島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ひろしま水道職人(広島水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315