広島のトイレつまり・水漏れ修理なら「ひろしま水道職人」 » スタッフの修理報告

広島 地元密着、実績5万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

1 / 26312345...102030...最後 »

広島市中区舟入本町にトイレ水漏れで伺いました

2019年08月17日 スタッフの修理報告

こんにちは。
いつも広島水道職人 のブログをご覧いただきありがとうございます。

広島市中区舟入本町にトイレ水漏れで伺いました。

点検してみますとボールタップという水を制御する部品が正常に動作していない為、水漏れをおこしていました。
お客様に説明をしてボールタップを交換することになりました。
作業終了後、水漏れが無くなったことを確認して作業終了です。
トイレの水漏れ、トラブルは水道職人までよろしくお願いします。

東広島市西条中央へ台所蛇口水漏れの修理依頼で伺いました

2019年08月17日 スタッフの修理報告

こんにちは。

いつも広島水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。

東広島市西条中央へ台所蛇口水漏れの修理依頼で伺いました。

点検させて頂くと蛇口吐水口からポタポタ水漏れしていました。

原因はバルブカートリッジという部品による不具合でした。

使用年数ほ18年経っており、蛇口としても充分使用されており、そろそろ寿命といってもいいぐらいでした。

お客様も蛇口本体の交換を希望されていましたので、交換させて頂きました。

これから長く安心して使用できると喜んで頂きました。

呉市に浴室蛇口水漏れでお伺いしました。

2019年08月12日

【依頼場所】呉市

【依頼内容】浴室蛇口水漏れ

【作業時間】15分

【作業前の状況】

浴室の蛇口が1週間前から漏れており、この度お電話くださいました。点検させていただいたところ、切り替え弁が故障しており、修理と交換どちらをご希か伺ったところ、長年使用されているということで交換となりました。

KIMG0335

【作業内容】

お客様ご希望の商品を発注し、後日作業させていただきました。これでお盆も安心して過ごせますね。

KIMG0336

ひろしま水道職人はお盆も営業させていただいておりす。お困り事があれば遠慮なくお申し付けください。

広島市東区に浴室蛇口水漏れでお伺いしました。

2019年08月12日

【依頼場所】広島市東区

【依頼内容】浴室蛇口水漏れ

【作業時間】3時間

【作業前の状況】

浴室の蛇口が漏れているということで、メーカーメンテナンスに修理をお願いしたそうですが、また別の箇所の故障でお客様が大変困っておられました。

KIMG0410

【作業内容】

将来のことも考えお客様は水栓自体のお取替をご希望されました。こちらの水栓は湿式工法と呼ばれる施工方法で大変難しく、私自身も勉強になることばかりでした。

KIMG0425

他の業者に取替を断られたそうで、お客様のお役に立てて私もとても嬉しかったです。私も一つ良い経験をさせていただき、これからのお客様に活かしていけたらと思います。この度は貴重なお仕事いただき、ありがとうございました。これからも水道職人を宜しくお願い致します。

洗面台排水水もれでお伺いしました。

2019年08月11日 スタッフの修理報告

[依頼場所] 三原市

[依頼内容] 洗面台排水水もれ

[作業時間] 1時間

お伺いして状況を確認したところ、洗面台の排水の水をためて、流す蓋の部分のポップアップという部品と洗面台下の排水トラップにつなげる箇所が根元から折れてしまい、そこから水が漏れている状態でした。お客様に状態を確認してもらい、交換して修理する提案をさせて頂き、お客様の了承を得て作業。水漏れなく流れる状態を見てお客様も安心しておられました。お困り事がございましたらお気軽にひろしま水道職人にご相談下さい。

トイレ水漏れでお伺いしました。

2019年08月11日 お知らせ

【依頼場所】呉市

【作業時間】3時間

【作業前の状況】40年前に建てた当時からの和式トイレでタンクと給水管の間にある止水栓から水漏れでした。お客様に水漏れの箇所を確認して頂き、止水栓交換が必要とお伝えし作業金額と作業時間をご説明させて頂きました。

【作業内容】止水栓交換の際に給水管の一部が錆びていたので、お客様にご確認して頂きながら給水管の一部補修と止水栓の交換作業をさせて頂きました。お客様も安心して使えると喜ばれていました。

トイレ修理でお伺いしました

2019年08月11日 スタッフの修理報告

[依頼場所] 呉市

[依頼内容] トイレ修理

[作業時間] 1時間

お伺いして状況を確認したところ、タンクに水がチョロチョロしか流れず、中々タンクに水がたまらない状態でした。タンクの中を確認したところタンクに水を供給するボールタップという部品が20年使われてきた為、不具合が生じて供給が十分に出来ない状態でした。お客様に状態を確認していただいて、ご説明をさせていただいたところ、交換を希望されたので即日交換させていただきました。ウォシュレットの調子も悪いと言われ確認したところ洗浄ノズルが機能しない状態でした。こちらも交換を希望されたので即日交換させていただきました。不安なところが全て解消されてお客様も大変喜んでおられました。お困り事がございましたら迅速にひろしま水道職人が解決させていただきます。

トイレの不具合でお伺いしました。

2019年08月11日 お知らせ

【依頼場所】廿日市市

【作業時間】30分

【作業前の状況】トイレが急に流れなくなった、との事でした。

【作業内容】トイレタンクを点検したところタンク内部のバルブとレバーの間で不具合が起きており、お客様にご確認をして頂きました。バルブ交換にてご対応させて頂き、ご安心して頂きました。

福山市木之庄町へ洗面台蛇口の水漏れ修理依頼でお伺いしました。

2019年08月11日 スタッフの修理報告

こんにちは。

いつもひろしま水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

福山市木之庄町へ洗面台蛇口の水漏れ修理依頼でお伺いしました。

点検させていただいたところ、洗面台下のホースから水漏れしていました。

20年前から使っていたものでホースの替えもない状態でしたので、蛇口交換をさせていただきました。

他の漏水箇所の点検をさせていただいたところ台所蛇口からも水漏れがあり、台所蛇口は部品交換ができるものでしたのでその場で修理させていただきました。

洗面台の蛇口は新品でピカピカになり、台所蛇口も大きな水漏れが起きる前に未然に防ぐことができて、大変喜ばれていました。

蛇口の水漏れに気づいたら、早めにひろしま水道職人までご連絡ください!

福山市引野町へトイレ便器への水漏れ修理依頼でお伺いしました

2019年08月11日 スタッフの修理報告

こんにちは。

いつも広島水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

今回は福山市引野町へトイレの水漏れ修理依頼でお伺いしました。

点検させていただいたところ、タンク内のオーバーフロー管が折れてしまい中の水が溜まらずすべて流れ出てしまう状態でした。

長年使っていたこともあり他の部品も劣化していたため、交換できる部品一式のお見積りと、タンク・便器・便座一式のお見積りを作成させていただきました。

お客様が思っていたよりタンク・便器・便座一式のお見積りがお手頃ということで、当日即交換作業をさせていただきました。

トイレの流れもよくなり、水漏れもしなくなって大変よろこんでいただきました。

トイレの不具合などあればぜひ、ひろしま水道職人までご連絡ください!

1 / 26312345...102030...最後 »
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315

ひろしま水道職人(広島水道職人) 0120-492-315